« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

Alumni?

私が作る餃子をみなさん美味しいと言って下さるのですが、

この日は、ほんのちょっとしたことから、大量の餃子を作ることになってしまいました。

最初は、、、

私が時々お世話になっていたネイルアートのまきチャンをお食事にご招待することが

目的だったのですが、息子が、「餃子にして」というので、つい気軽に、「いいわよ!」

と言ってしまったら、何と息子は友人を10人も呼んでいたのです。

それでこんな感じ。(おまけに、まきチャンはすでに帰宅していて、いません)

P1000233呼んじゃったものは仕方がなく、約200個の餃子を作りました。

久しぶりに会う息子の友人たち、また、中には全然知らない人も。

ということですが、まあ、みんな楽しんで下さったようで、よかったです。

で、この写真の一番後ろにひとり、背後霊のように立っているのが、

我が家の家長、つまり私の夫であり、息子の父親です。

御年、83歳、まだまだ元気です。 あ~!、感謝、感謝!

| | トラックバック (0)

Long Time No See,,,

本当にご無沙汰をしてしまっています。

言い訳を言わせて下さい。

何しろ、忙しくてブログを書く心のゆとりと時間がないのです。

これはちょっと悲しい事ですが、でも、私の仕事的には、嬉しいことなのかも?

母の一周忌から、それっきり。

私のお誕生日もあったのに、それすら、アップ出来ずにいました。

今年のお誕生日は、世田谷線の上町にあります、可愛くて暖かいレストラン「ルッカ」で親子3人で致しました。

の、はずでしたが、レストランオーナーの中村さんご夫妻のご配慮(?)で、貸切にしてくださって、ちょっと友人を呼んで下さっていて、お花を頂いたり、プレゼントも頂いたり、とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

P1000216私のリクエストに答えて下さって、ラム肉の、それはそれは美味しいプレートを用意してくださって、何しろ最高でした。 勿論、他にも色々、、、。

そして、バースデーケーキまで。

P1000218とは言え、これは、何と、7月27日の出来事でした。

本当にブログのおさぼり、お許し下さい。 

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »