« Ryosuke’s Birthday | トップページ | Morocco? »

A Ceremony Held in Memory

私が若かりし頃、所属していました劇団「薔薇座」の主催者であり、

日本の声優会において、おそらく第1人者と言ってもいい、野沢那智さんの

「お別れ会」というか、「追悼会」が東京会館で開催されました。P1000648

集まった人は、業界の人もさることながら、劇団関係者も含め、今まで野沢さんに

関わった色々な分野での人たちが、何と650人との事。

とてもいい会でした。

P1000649

司会は、声優としても、ナレーターとしても有名な羽佐間道夫さんと、

劇団薔薇座では、私の先輩にあたる高島雅羅さんが担当してくださいました。

P1000650

「乾杯」ではなくて、「献杯」のご発声は、大御所、大平透さんでした。

この後、色々な方がスピーチをして下さいまして、私の劇団時代からの親友の

戸田恵子もスピーチをしていました。

こんなに多くの人達に見送られて、野沢さんは幸せな人だったのだと思います。

私も、劇団時代、本当に色々と厳しく、ご指導頂いた事に、今更ですが、

心から感謝しています。

改めて、心からのご冥福をお祈りします。

|

« Ryosuke’s Birthday | トップページ | Morocco? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218032/50873437

この記事へのトラックバック一覧です: A Ceremony Held in Memory:

« Ryosuke’s Birthday | トップページ | Morocco? »