« Relaxation | トップページ | Sakura~♪ Sakura~♪ »

3/11/2011

東日本に大変な事が発生してしまいました。

あまりの悲惨さに今までブログを書くことが出来ませんでした。

東京でもかなりの揺れを感じ、電車はすぐにストップ、駅周辺や道路に人も車も溢れました。

帰宅難民になってしまった人が、何時間も歩いて自宅に向かいました。

私は幸い、自宅の近くにいましたし、帰宅しても、我が家は何か倒れていたり、落ちたりしていなく、殆ど何の被害もない状態でした。

テレビで次々に報道される現実を見て、唖然としました。

19日20日で仙台出張が決まっていましたけれど、勿論キャンセル。

震災後すぐに仙台に連絡をしても全く通じないし、大丈夫のメールが来たのは12日の朝でした。

地震、津波、そして、原発。

日に日に被害の甚大さに、ただ、ただ、心が痛みます。

今、私に出来る事は、ひたすら祈ること、救援物資を送る事、義援金を送る事、そして、何よりも、余計な買込みをしない事。

普段何気に乗っていた車もなるべく乗らず、ガソリンが被災地へ行くように。

私に出来る事は本当に小さな事だけど、みんなが力を合わせてやれば、きっと大きな力になるはず。

東京も計画停電や、節電を呼びかけています。

我が家もエアコンを入れず、沢山着込んでいますけれど、慣れれば大丈夫。

被災地でもっと大変な生活を強いられている人がいる事を考えたら、私達はお風呂にも入れるし、ちゃんとお食事もできるし、幸せです。

いろんな人が、色んなところで、「頑張れ、ニッポン!」を呼びかけています。

この美国・日本は、必ず復興します。

以前よりも、もっと素晴らしい国に生まれ変わって。

私は祈ります。

|

« Relaxation | トップページ | Sakura~♪ Sakura~♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218032/51219769

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11/2011:

« Relaxation | トップページ | Sakura~♪ Sakura~♪ »